When I was in denmark,I traveled to Iceland.Many years I was dreamed about to go Iceland.
and,this trip is one of my best trip ever!

デンマーク留学中、ずーっと行きたかった島国へ行ってきました。
そこはアイスランド。

北欧にある島国、大自然、水色が綺麗な野外温泉ブルーラグーン…
バックパッカー仲間がFacebookにアップする写真に刺激を受け、早数年。
物価の高さがネックでしたが、スカルスでアイスランド人の同級生(おばちゃん)にたくさん出会い、このコネクションを活かしてアイスランドへの渡航がようやく叶いました。

アイスランドのベストシーズンから少しずれた8月下旬。
コペンハーゲンからアイスランドのLCC「WOW AIR」でいざレイキャビークへ出発。

出発から数時間で飛行機から見えてきたアイスランド。いや、ここは月か火星?飛行機乗り間違えたかしら?
溶岩に覆われた荒々しい土地、ポツンとそびえたつ丘。いや、息ができるからやっぱりアイスランドのようです。今まで見た飛行機からの景色とは全く違い、ちょっと興奮。いや、だいぶ興奮。
世界は狭くなっているとはいえ、まだまだ知らない世界ばかり。

さて、今回の旅程は4人のアイスランド人マダムのお宅をホッピング。
1-2日目:レイキャビク空港とブルーラグーン近くのGrindavik
3-9日:北部アイスランドKrossnesiで羊飼いデビュー
10-11日:レイキャビク近くAkranes
12-13日:レイキャビク

アイスランドの一般家庭を訪問!2週間ツアーです。
ありがたやありがたや。

空港では初日にお世話になるロサの旦那さんが迎えに来てくれて、そのままお宅へゴー。
道中の景色は飛行機から見た景色のまま、だだっ広い溶岩をハイスピードでドライブしてGrindavikに到着。

観光地ではなく、小さな住宅地という印象のGrindavikでは公共の屋外温水プールでひと泳ぎ、近くの旧米軍基地があった小高い山を登山しました。

聞くところによると、温泉大国アイスランドのプールはどこも温水。だからなのか、どこのプールも室内ではなく屋外でした。冬でもきっとあのまま入るんだろう…。
デンマークで風呂なしシャワーオンリー生活をしていたので、久々に40℃の湯船に浸かれて全身がほぐれました。湯船は大事です。

IMG_5104
奥に見える山を登山。足場は砂利だったので下りは滑りながら下山。地味に怖かったです。

スポンサードリンク