私がデンマークに来た、最大の理由。それが「フォルケ・ホイスコーレに行くこと」。

フォルケ・ホイスコーレについては下記の記事をcheck↓

http://travelscrapnote.com/whyichoosedenmark

 

私の場合、

陶芸とかガラスとか将来工芸系の職人になりたい

でもやった事もない、自分に向いているか否か分からない

デンマークの工芸系のフォルケホイスコーレに数か月滞在して、自分に合っているか否かを見極めよう

 

という流れでフォルケに行く事を決めました。

だから最初から学校選びは工芸やアート系に絞って選ぶことに。

 

デンマークにある複数のアート・工芸系のフォルケから私が選んだのはスカルス手芸学校ボーンホルムホイスコーレの二校。

 

工芸系、もとい職人系の仕事が自分に向いているか否かを体感したかったので、陶芸、ガラス、ジュエリーが学べるボーンホルムは最初から興味がありました。

 

スカルス手芸学校はその名の通り手芸全般を学べる学校。将来、自分で服は作れるようになりたいな~と考えていたのと、人のブログを読んで、デンマークのヒュッゲリな空間を感じたので入校を決意。

[caption id="attachment_110" align="aligncenter" width="300"]Skals Skals[/caption]

 

結果的にスカルス手芸学校、まじ最高!と期待外れなボーンホルムスホイスコーレという私のフォルケ生活。

まぁ、本当、その時その時のメンバーによってまったく雰囲気が違うと思うので何とも言えないのですが…

スポンサードリンク